ロマンス小説感想日記

ロマンス小説感想日記

海外ロマンス小説、翻訳ミステリーのブックレビュー

ハイランダー戦士の結婚条件 リンゼイ・サンズ

 Highland Brides シリーズ7作目。ブキャナン兄弟が続々と結婚してどんどん親戚が増えている。そして過去作のカップルたちがみんな律儀に顔を出していて登場人物が多すぎる気もするけど、そのせいで混乱することもなく問題なく読めているのでまあいいか。いつもどおり何故か命を狙われていて何度も殺されそうになるヒロインと彼女を守ろうとするヒーローのロマンス。このシリーズは毎回このパターンを死守していて、兄弟たちの間でも、うちの一族はみんな殺人者に狙われてる嫁さんをもらってるというのが話のタネになっていて笑った。

 毎回似たようなキャラクターと似たようなストーリーのシリーズだけど、今作はこれといった特徴が無いのが特徴(?)のヒーローで、特別得意なことがないから兄弟を手伝って色んな仕事をちょっとずつかじっているらしい。そして優秀なヒーラーの弟と間違えられてヒロインに誘拐され、高熱で死にそうな彼女の父親を治療することに。お転婆なヒロインはヒーローの妹とよく似たタイプで、兄の結婚式のためにやってきた彼女とすっかり意気投合していた。

 あまり結婚に乗り気じゃないヒロインにイエスと言ってもらうために、夫婦の営みが良いものだとわからせようとヒーローが奮闘しつつ、ヒロインを殺そうとしている犯人をみんなで探すというお話。楽しく読めるいつもどおりのリンゼイ・サンズだった。

無断転載禁止 copyright © 2018 BOOKWORM