ロマンス小説感想日記

ロマンス&ミステリー小説感想日記

海外ミステリー、ロマンス小説のブックレビュー

パーキングエリア テイラー・アダムス

 映画化もされている人気作らしいので期待して読んでみたけど、あまり面白くなかった。単純なストーリーで捻りが足りないし、キャラクターの描写も表面的で、パーキングエリアを舞台にしたのは独創的で良いと思うけど、全体的に稚拙な印象。

 女子大生のダービーが、母が危篤との知らせを受け車で実家へ向かう途中、積雪が酷くなり待機することになったパーキングエリアで、誘拐されて車に閉じ込められている少女を発見し、誘拐犯と対決するというストーリー。少女を助けるために勇敢に犯人に立ち向かうのは良いのだけど、ダービーの行動が行き当たりばったりで適当すぎるし、誘拐犯のほうも間抜けで計画性がなく、戦いのレベルが低くてつまらない。思ったよりも暴力的で血みどろの場面が繰り広げられるストーリーは出来の悪いホラー映画のようだった。すごいどんでん返しがあるわけでもなく、先の読める展開でイマイチ。これはハズレだったわ。残念。

パーキングエリア | Disney+(ディズニープラス)

https://prod-ripcut-delivery.disney-plus.net/v1/variant/disney/3951D7FA1686F72CDB17F60352091BDA2C4F312C90D9B1477C53A9EF745F8186/scale?width=1440&aspectRatio=1.78&format=jpeg 

映画は日本ではディズニープラスで配信中

 

無断転載禁止 copyright © 2018 BOOKWORM