ロマンス小説感想日記

ロマンス&ミステリー小説感想日記

海外ミステリー、ロマンス小説のブックレビュー

月夜は伯爵とキスをして ジョアンナ・リンジー

 ジョアンナ・リンジーの2016年に書かれた最新作だからか、いつもと少し作風が違うような気がした。この作者は、別の出版社から出ているマロリー一族のシリーズにハマって読み始め、それ以降出たのもだいたい読んだけど、今作は全体に印象が弱い感じ。

 この作家の作品はいつもキャラクターが強烈で、個性的なのが良いのだけど、今作のヒロインはおとなしめで割と普通な印象。ヒーローも悪くないけどなんとなく薄味な感じ。ストーリーに関しても、定評のある作家だから一定の水準はクリアしていてそれなりに面白いけど、いつもと比べるとパンチが足りないような。やはりこういうベテラン作家だと読者の期待も高くなってしまうのよね。最後のどんでん返しも、自分にとってはほぼ読み通りの展開だったので、もう一捻りほしかった。(でもそれはもしかしたら、自分がこの手の小説をたくさん読んでいるからで、そうでない人には、意外な結末で面白いのかもしれない。)

 これはこれで良いけど、できればマロリー一族シリーズの続きを読みたいなあ。あのシリーズは、ヒロインの人生が波乱万丈で、運命に翻弄されながらも頑張るところが良いのよね。もう出る見込みはあまりなさそうだけど・・。

月夜は伯爵とキスをして (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))

月夜は伯爵とキスをして (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))

  • 作者: ジョアンナ・リンジー,小林さゆり
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2017/04/21
Make Me Love You (English Edition)

Make Me Love You (English Edition)

  • 作者: Johanna Lindsey
  • 出版社/メーカー: Pocket Books
  • 発売日: 2016/07/05

無断転載禁止 copyright © 2018 BOOKWORM