ロマンス小説感想日記

ロマンス&ミステリー小説感想日記

海外ミステリー、ロマンス小説のブックレビュー

恋の魔法は永遠に キャンディス・キャンプ

 下の記事に続いてシリーズ2作目。

 1作目のヒーローがつかみどころのないキャラクターだったのに対して、こっちは何てわかりやすいヒーローかしら。ヒロインに一目惚れして、ひたすら迫るストーカーちっくなイングランド人の伯爵。ヒロインはスコットランド人らしい、赤毛の魔女・・ではないけど絶世の美女で男好きのする魔性の女タイプで、森の小屋に一人で住んで治療師をしてる。

  このヒーローのヒロインに対する執着ぶりが笑える。彼女を手に入れたくて必死になるあまりマズイ行動に出て撃沈。墓穴掘りまくりで面白いわあ。寝ても覚めても彼女をベッドに誘い込むことばかり考えてて、キャンディス・キャンプでこれまで出た本はだいたい読んでるけど、こんなに下半身直結型のヒーローっていたかしらと思うくらい。貴族と平民だから最初は愛人関係から始まり、お色気度は前作の5割増しって感じかしら。この3部作、原題がそれぞれ“treasured”、“pleasured”、“enraptured”と韻を踏んでるんだけど、今作はpleasuredだからhotなのは推して知るべしよね。身分差があるから身をひこうとするヒロインの思いが切なくて、ロマンス小説だから最後は結婚するとわかっていても、やきもきさせられたわ。

 前作に引き続きお宝探しもあるし、ヒロインの祖先の謎や、ヒーローの娘の病気やら、この作者らしい飽きさせない展開で面白かった。 

恋の魔法は永遠に (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))

恋の魔法は永遠に (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション(ロマンス・コレクション))

  • 作者: キャンディス・キャンプ,山田香里
  • 出版社/メーカー: 二見書房
  • 発売日: 2016/06/21
  • メディア: 文庫
Pleasured (Secrets of the Loch)

Pleasured (Secrets of the Loch)

  • 作者: Candace Camp
  • 出版社/メーカー: Pocket Books
  • 発売日: 2015/03/24
  • メディア: Kindle

無断転載禁止 copyright © 2018 BOOKWORM