ロマンス小説感想日記

ロマンス&ミステリー小説感想日記

海外ミステリー、ロマンス小説のブックレビュー

ノーラ・ロバーツ・ランド エヴァ・マイルズ

 ヒロインは夫に浮気されて離婚。夫に、ノーラの小説ばかり読んでハッピーエンドに毒されているお前が悪いと責められて、ロマンス小説断ちをしているらしい。このヒロイン、離婚後パニック発作を起こすようになったり、頭の中で自分の分身と話をしたりと、糖質っぽいヤバい人になってて突っ込みどころ満載。アメリカ人てそういうの好きよね。一時期、アメリカのドラマでネタ切れになると登場人物が統合失調症になるパターンがよくあった気がする。故郷に帰って運命の人を見つけるためと言って出会った人と片っ端からデートして、その相手をいちいちノーラの小説のヒーローと比較してイチャモンつけてるのがイタかった。

 ヒロインと元夫は共にジャーナリストで、政治家に立候補しようとしている元夫が、離婚の真相を暴露されたくないから、部下に元妻を誘惑させて操ろうとするのだけど、その部下がヒーローで、上司に弱みを握られていて仕方なくヒロインに近づくことに。そういうわけでヒロインが里帰りして故郷で家族が経営する新聞社を手伝っているところにヒーローがやってきて、たまたま地元で起きた事件を一緒に調べることになるんだけど、この事件がドラッグ絡みの結構深刻な殺人事件で、なんか唐突に事件が起きて展開が無理やりな気はしたけど面白かった。ヒーローは元従軍記者でなかなかカッコいいし、水泳ネタに含みを持たせてヒロインを赤面させるトーク力に脱帽。元夫はすごい悪事に手を染めたりしてるのかと思いきや、結局ちょっと腹黒いだけの小さい奴だった。前半のヒロインの迷走もまあ笑えるし、マクレガー一族みたいな家族も出てくるし、後半は殺人事件でハラハラさせられて、盛りだくさんな内容をうまくまとめてて良かったと思う。

ノーラ・ロバーツ・ランド (MIRA文庫)

ノーラ・ロバーツ・ランド (MIRA文庫)

  • 作者: エヴァマイルズ,藤峰みちか
  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ ジャパン
  • 発売日: 2016/03/10
  • メディア: 文庫
Nora Roberts Land (Dare Valley Series, Book 1)

Nora Roberts Land (Dare Valley Series, Book 1)

  • 作者: Ava Miles
  • 出版社/メーカー: Ava Miles, Inc.
  • 発売日: 2013/07/02
  • メディア: Kindle

無断転載禁止 copyright © 2018 BOOKWORM