ロマンス小説感想日記

ロマンス&ミステリー小説感想日記

海外ミステリー、ロマンス小説のブックレビュー

囚われのエスカペード リサ・マリー・ライス

 “私のビリオネア”シリーズ最終話。セキュリティ会社経営のヒーローと、彼がボディガードを請け負った美人天才数学者のヒロインのロマンス。3部作のうちではこれが一番サスペンスがヌルいような。大部分は2人で隠れ家に籠ってイチャイチャしている話だった。終盤の展開は、それ絶対怪しいだろと誰もが思いそうなバレバレの罠なのにヒーローは気付かずヒロインが危機に陥って、ちょっとわざとらしい感じがしたわね。サスペンスとしてはやや詰めが甘いけど、ラブコメとして楽しめばいいと思う。ロシアのマフィアに命を狙われて隠れていないといけないから、素敵なアパートでハンサムなボディガードのヒーローと楽しく同棲生活を送り、暇つぶしに彼の会社の抱える事件を、天才的な頭脳でコンピューターを使って解決するヒロイン。楽しそうでいいわね・・。こんな軟禁生活してみたいわ。ヒーローは美人で頭も良いヒロインを女神のように崇めていて、いつものことだけど2人のメロメロぶりがギャグマンガみたいで笑える。お互いに相手のことが好きすぎて、彼/彼女は完璧!出会えて幸せ!未来はバラ色!って感じで、もう勝手にやってくれと。この極度に美化した大袈裟なロマンスこそ、リサ・マリー・ライスよね。(←褒めてます。)現実味はないけど面白い。この作者はどうせワンパターンで、似たような話だとわかっていても、つい読んでしまう。今作は特に、目新しいところが全然ない(笑)どこかで読んだことあるような話だったけど、それなりに楽しかった。

囚われのエスカペード 私のビリオネアシリーズ (扶桑社BOOKSロマンス)

囚われのエスカペード 私のビリオネアシリーズ (扶桑社BOOKSロマンス)

  • 作者: リサ・マリー・ライス,上中京
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2019/04/27
  • メディア: Kindle
Escapade: Her Billionaire - London (English Edition)

Escapade: Her Billionaire - London (English Edition)

  • 作者: Lisa Marie Rice
  • 出版社/メーカー: Lisa Marie Rice
  • 発売日: 2018/12/20
  • メディア: Kindle

無断転載禁止 copyright © 2018 BOOKWORM